11/30振り返り

こんばんは。

今日ははじめて鍼治療に行きました。

結果から言うと、とても良かったです。

今まで行かなかったのを後悔したくらい。

FXやってる人とか、日々デスクワークしている人とか、子育て中のママとか、
体の不調で悩んでる人はみんな鍼を打ってもらうといいと思う。鍼はすごい。

積極的に布教して行きます。

さあ、鍼いこう。

 

それでは、早速今日の振り返りです。

 

〈やる予定だったこと〉
アサイチで指標の確認
・経済のニュースをチェックする
・FXの基礎知識、チャートの見方の勉強
・勉強したことをまとめる

 

〈良かった点〉
・昨夜寝る前とアサイチで指標チェックした
・チャートに線を引いて損切りラインを決めて取引した
・根拠がないときはポジションを持たなかった
・FXについての基礎(主要通貨の簡単な特徴)を画像にまとめた

 

〈反省点〉
・ドテンを試したけど失敗した
・慎重になり過ぎてポジションを取れなかった
・時間を有効に使えず勉強が進まなかった

〈改善点〉
・色々な手法にチャレンジするけど根拠は大事
・根拠があると思ったら悩まずポジションを取ってみる(デモだから)
・一日一つでもいいから新しい知識をインプットする
・得た知識をアウトプットすることで定着させる

〈明日やること〉
・FXについての基礎知識とチャートの見方を勉強する
・これからの勉強計画を立てる

 

今日はお昼間にトレードできなかったので夜に集中して行いました。

1D→4H→1H→30M→15M→5M→1M

の順でチャートを確認してサポートラインを引いたんですが、いざポジションを取るときにどの足で入るかを決めるのが苦手でした。
迷っているうちに相場が動いてしまってタイミングを逃すことが多々ありました。
あと、30分足で入ったのに途中から5分足を見てしまったり、ブレてしまったのでそこが反省点です。

トレードでは、想像通りに動くことが割とあって今までで一番多く利益を取れたので良かったです。来週からは少しづつロットを増やしてやっていこうかと思います。

 

昨日一昨日で調べたことを簡単にまとめて、初心者用マニュアルのようなものを作ろうとやってみたんですが、出来上がったものを見て我ながら内容が薄過ぎて驚きました(^ν^)

まあでも学んだことをアウトプットする意味でも、続けて行けたらと思います。

 

f:id:pyc_fx:20181130234122p:plain

 

手書き見辛すぎるね、、あと全体的に右上がり・・・

何かいい方法を考えるかもっと文字上手く書くようにします。

 

始めてまだほんの数日なのに、勉強の仕方だったり何をすべきかって言うのがいまいちわからなくてちょっと立ち止まりそうです。

しかも土日は為替レートが動かないって書いてあったのに、土曜日になった今現在もチャート動いてるのなんでなん・・・(´-`).。oO

 

とりあえず土日はポジション取ることよりも土台づくりを中心にやっていこうと思います。

 

今日は思いがけずケーキを2つも食べてしまったのでプランクをして寝ます。
とっても美味しかったけど一人で食べるケーキより誰かと飲むコーヒーの方が好きだとつくづく思いました。

でもやっぱり誰かと食べるケーキとコーヒーセットが最強。

稼げるようになったら好きな人たちと喫茶店巡りの会しよう。夢ができました。
小さい夢たくさん作ってたくさん叶えよう。

がんばろ。

おやすみなさい。