12/6振り返り

おはようございます。

さっき朝食の食パンに苺ジャム塗ってるつもりが豆板醤塗ってて、一瞬で目が覚めました。
寝ぼけてたのかな(^ν^)
なんやかんや惣菜パンにして食べました。今日はハードな1日になりそうだ。

 

昨日の振り返りです。

 

〈良かった点〉
・苦手なレンジで無理に入らず待つことができた
・各時間足ごとに方向を予想して取引をした
・水平線を意識して取引をした

〈反省点〉
・上にも下にも行きそうな時に両建て(しかも寝ポジ)をしてしまった
・目を離している間にドル安の大きな値動きがあって全く取ることができなかった
・他にやることがあっても指標タイムだけでもチャートを見ておくべきだった

 

〈改善点〉
・トレンドがはっきりしている時にのみ入る
・指標タイムをもっと意識する
・自分のやり方そのものを見直す

 

昨日は、前日から持ち越していたポジションが朝プラ転していて利確もいいポイントでできたので良いスタートでした。


午後はレンジ相場だったので無理に入らず、勉強時間にあてました。
夕方以降、短期足で一目均衡表の雲を根拠にショートでインしてみたものの結局損切り。日足のサポートラインがあったので下がらなかったんだと思います。

長い時間足の方が強いし、雲だけでは根拠が弱すぎた。

夜は家事とか子の夜泣き対応とかしているうちにめちゃくちゃ下げてて全然取れませんでした。悔しい。
他のことをしていても、指標の時間前後は一旦手を止めてチャートを見るようにしていけたらと思います。

あと自分のやり方について見直して、「どうしたら利益が出せるのか」をしっかり考えてやっていくようにします。

⭐︎やる事
・リスクリワードについて
・ロット数の見直し
押し目買い、戻り売りの徹底

今日は22:30に雇用統計!要注意なので気をつけます。

いちにちがんばるぞ