FXをはじめます:1日目

こんにちは。

今日はとてもいい天気がいいので朝から2回洗濯を回しました。
晴れてるだけでいい気分なのにそれに加えて今日は暖かい!は〜ハッピー!

お散歩に行きたいところですが今日はたくさんやらなければいけないことがあるので
家でパソコンとにらめっこです。

 

とりあえず昨晩やる気満々だったので、FX用のツイッターアカウントをつくり、その勢いのままMT4のデモ口座の開設を行い、EUR/USDを売りで入ってみましたが予想に反して下がらず赤字です。
ちょっと聞いたことある「ドルコスト均衡法」を思い出し、今朝も追加でポジションを増やしていますがみんな真っ赤です。

悲しいので一旦放置。

 

さて、今日やることですがわたしは完全に初心者なのでFXを始めるための環境を整えます。
具体的なタスクは4つ。

 

タスク1:Trading View のアカウントを作成

タスク2:自分のトレードルールを決める

タスク3:FXについての知識をつける
     ・FXってそもそも何?
     ・各通貨ペアの特徴

タスク4:1日の振り返りを行う

 

ツイッターとブログと並行してやっていこうと思うので、住み分けについてもとりあえず週末まではお試しでやってみます。
よりよいやり方見つけたら柔軟に変えていこ。

もう午後になってしまったけど、今日も1日がんばるぞ。