12/4 振り返り

こんばんは。

子どもの寝かしつけ中に寝てしまい、この時間に。(午前3時)
深夜の半身浴しながら書いてます。
早く書かないとのぼせそう…

今日は最近仲良くなったママ友と「0歳児と親子の為のロビーコンサート」というものに行ってきました。
30分くらいの短い公演だったけどとても心が浄化された気分です。しみじみよかった。。

 

基本的に人見知りで人と会っても帰宅後にひとり大反省会をするタイプなのでいろいろ躊躇していたけど、最近意識してフットワーク軽くしてみたら結構楽しいです。

 

クラシックコンサートに行くとか美術館に行くとか、そういう高尚な趣味は心の余裕ある時じゃないとできないと思ってたけど、多少無理にでもその予定を入れてみるとなんとか逆に余裕を作り出せるんだと気づきました。

 

来年の目標のひとつに「フットワーク軽め」をいれます٩( ᐛ )و

そろそろのぼせそう

 

さて、今日の振り返りです。

 

〈良かった点〉
・昨日の反省から根拠ある時のみトレードした
・指標のタイミングでチャートをチェックして考えた
・通貨の特徴について勉強した

 

〈反省点〉
・スキャのつもりで損切り入れずにポジション持ったら寝てしまった
・昼間のチャートチェックを怠った

 

〈改善点〉
・午前中にも1度はポジションを取るようにする(根拠がないときは取らなくてもよい)
・思ったことを積極的にツイートしてみる
・現在のドル円だけではなく他の通貨についてもみていく
・いちいち思考する

 

最近バタバタしているのを言い訳に、しっかり思考したり考察する事が夜中にしかできてないので、その時間を増やしていくようにします。

経済ニュースをチェックするだけでなく、それが為替にどのような影響を与えるのかを予想して答え合わせをするよう意識していきます。

深夜帯にドル円がめちゃくちゃ下げたのは、明日はブッシュさんの追悼でアメリカがお休みなのでそれに向けた調整だったりポジション整理みたいなものかなと思っているんですがどうなんだろう。
(追記:トランプさんの「私は関税マンだ」ツイートが原因のようです)

その影響でこれからの相場がどうなるかさっぱり見当がつかないので、明日は慎重に見つつ、ここぞと思ったところは迷わずに入るようにしたいです。

 

そろそろ1時間経つし限界。
めちゃくちゃデトックスしたのでささっと寝ます。

 

また明日。